『Canva』を使って流行りの画像を作ろう フラット画像も作れるよ‼︎

スポンサーリンク
ブログ活用

今回のテーマはCanvaを使って流行りの画像を作ろうです。
この記事のアイキャッチ画像もCanvaで作っています。

もちろん無料ですのでブログをしている方にはオススメです。

見てもらいたい方
  • ブログ画像の作り方がわからない
  • フラット画像を作ってみたい

と思う人に読んでもらいたい記事です。

スポンサーリンク

Canvaに登録しよう

Canvaを始めるには登録が必要です。

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva
Create beautiful designs with your team. Use Canva's drag-and-drop feature and layouts to design, share and print business cards, logos, presentations and more.

公式に飛ぶと登録方法を選びます。

まずは氏名を入力して使用目的を選択します。
使用目的はブログなのでブログを選択してください。

どれで登録するか選択します。
Googleアカウントがあると簡単に登録できます。

実際にCanvaで画像を作る

Canvaでこの記事と同じアイキャッチ画像を作っていきます。

ログインしたら画像右上のカスタムをクリックします。
クリックすると下の画像がでてきますのでを入力します。

一般のアイキャッチ画像サイズは、縦1920、横1080なので値を入力して新しいデザインを作成をクリックします。

準備は終わりです。背景に色をつけていきます。

編集画面が出てくるので背景選択は上から4番目のアイコンです。
画像を作るときは好きな色を選んでください。今回はブルーを選択します。
こんな感じになりましたか?

次は画像を挿入します。編集画面を開く時は右下の黒のアイコンをクリックします。

ページ下にあるので気を付けてください。

画像は上から2番目のアイコンです。画像検索もできるので色々試してみるといいです。
無料素材もたくさんあるので品揃えは十分です。
今回はCanvaのアイコンを選択します。

画像をタップすると大きさを変えたり場所を変更することができます。
実際にやってみると感覚で分かってきます。

次はテキストを挿入します。

上から3番目のアイコンをクリックします。
ここではテキストを検索したりすることができるので試してみてください。
今回はテキストボックスの追加を選択します。

>

こんな感じにできたでしょうか?下の編集ボックスでテキストのサイズテキストの大きさテキストの色を変更できます。
最後に作成した画像をダウンロードします。

右上の1番右のアイコンをクリックしてください。

どのようにするか聞かれるのでここはダウンロードを選択します。

ファイルの種類はPNGで今回は指定します。最後にダウンロードをクリックして完了です。
ここまでのまとめです。

  1. 背景を選択する
  2. 使いたい画像を選択する
  3. テキストを挿入する
  4. 出来上がったらダウンロードする

簡単ですね。スマホでもこんな感じに画像を作れるのでCanvaはとても使いやすいです。

最後に

いかがだったですか?簡単に画像を作れるのって便利ですよね。
いま流行りのフラット画像も作れるので私は愛用しています。

使えるのは使ってぜひご自身のブログに役立てましょう。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました